ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月10日

釣初めでメバル&ガシラ - 2009/1/8

またのべ竿持って神戸方面に行ってきました。本年初釣行です。

爆釣した前回とは潮周りも違うので前回ほど釣れないかもと思ってたけど、これがまたまったく釣れない・・・ たまに当たりはあるのだけどどうしても乗らない・・・ 夜光虫がヒドくて表層の魚の動きが分かったりして・・・

釣りはじめてから2時間半ようやく
メバル1匹目
続けて
メバル2匹目
時合いか?と思ったけどそうでもなく、しばらく後にガシラ
ガシラ
いずれも15cm前後でちょっと物足りない。

その後も渋い状況が続くも15cm前後がたまに掛かる。

300円分買った青イソメがついに最後の一本になってしまってあきらめかけた時にようやく20cm、にはチョイ足りないくらいのがHit!
メバル
再度仕掛けを投入してガシラで終了。
ガシラ
結局、5時間でメバル7匹、ガシラ2匹と前回よりかなりさびしい釣果ですが、まあそんなもんでしょう・・・ 出来れば周辺のポイントも周って帰りたかったのですが、また今度


本年もよろしくお願いします!


GRAIN(グレイン) ファインフォーセップGRAIN(グレイン) ファインフォーセップ

前回たくさん釣れたときに針外すのが煩わしかったので、手返しアップにと導入しました。

でも、もう少し釣らないとあまり恩恵ないですね・・・




同じカテゴリー(釣果/釣行)の記事画像
のべ竿メバルで釣り納め - 2008/12/28
釣具屋はしご
軟体2目でエギング納め - 2008/12/18
神戸アジング? - 2008/12/12
近所の川チェック - 2008/12/3
南芦屋浜ベランダ - 2008/11/29
同じカテゴリー(釣果/釣行)の記事
 のべ竿メバルで釣り納め - 2008/12/28 (2008-12-31 23:21)
 釣具屋はしご (2008-12-25 09:57)
 軟体2目でエギング納め - 2008/12/18 (2008-12-20 19:45)
 川 - 2008/12/16 (2008-12-19 08:43)
 神戸アジング? - 2008/12/12 (2008-12-13 09:42)
 近所の川チェック - 2008/12/3 (2008-12-05 19:44)

ランキングオンライン / Fish/up
にほんブログ村 釣りブログへ
この記事へのコメント
これだけ釣れたらいいですよ!
この時期って、たぶん釣り難いんじゃないでしょうか。
去年も1月は釣れなかった記憶が…。
産卵がらみで……っていう話も聞きますし!

実は昨晩(今朝?)、爆風の中様子見てきましたけど………おとなしく家で寝てたら良かったです(涙)
Posted by FishingJunkie at 2009年01月11日 11:08
FishingJunkieさん

前回釣れ過ぎたので物足りませんでした^^;
そう言えば抱卵固体が一匹も釣れなくて不思議に思ってました。

昨晩、私だったら寝てます・・・ 今日も西宮のえべっさん行くつもりだったのですが、 寒さに負けました・・・
Posted by morizo at 2009年01月11日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣初めでメバル&ガシラ - 2009/1/8
    コメント(2)